○○に行ってきたぞ関連

ソルソファームさんに行ってきたぞ!2021春

○○に行ってきたぞ関連
スポンサーリンク

というわけで!かつての記事はこちら。

SOLSO FARM(ソルソファーム)さんに行ってきたぞ!2018夏
というわけで、行ってきました! おしゃれ系植物の聖地ことソルソファーム(SOLSO FARM)さん。 かつての記事はこちら。 ちなみに公式ページはこちら。 SOLSO FARM 巨大ビカクシダ!冬には室内に移動なんでしょうかね。 巨大ノリナ...
SOLSO FARM(ソルソファーム)さんに行ってきたぞ!2017春
というわけで、今年も長い冬が過ぎて春です。 春といえばSOLSO FARM(ソルソファーム)さんのリニューアルオープンです! 2017年は4月1日よりオープンとのことで、早速晴れた2日に行ってきました。 ソルソファームさんといえば私が今植物...
ソルソファームさんに行ってきたぞ!2016夏
※当ブログを情報源にしたソルソファーム様への商品等についてのお問い合わせはご遠慮ください。 というわけで前回の訪問記事はこちら。 それより前の記事は「○○に行ってきたぞ!」タグよりご参照ください。 ソルソファームさんに行ってきたぞ!2015...
ソルソファームさんに行ってきたぞ!2015秋
秋晴れの素晴らしい日にソルソファーム様にお邪魔いたしました! 公式HPはこちらSOLSO FARM ちなみに以前の記事はこちら WELCOME! オシャレ植物空間にお馴染みの上から吊られたガラスシリーズ。名称不明。 かっこいいですなぁ。 ホ...
ソルソファームさんに行ってきたぞ!2015夏
かつての記事はこちら。 季節恒例ソルソファームさん訪問記です。 ソルソファームさん公式ページはこちら「SOLSO FARM」 もちろん写真は多肉多めです!雰囲気ある鳥さんがお出迎え。CACTUS AND SUCCULENT LAND 金鯱と...
ソルソファームさんに行ってきたぞ!2015春
かつての訪問記事はこちら。 春といえば、神奈川随一のオシャレ植物の聖地ソルソファームさんです。冬の休業期間から復帰です。3月21日から営業されています。詳しくはSHOP | SOLSO architectural plant & farmま...

 

ちなみに公式のおしゃれなホームページはこちら。

SOLSO FARM

 

今年は3月20日にオープンです!初日に行ってきました!

かなり大掛かりにリニューアルされます!

オシャレ地球儀。

 

春なので花。マミラリアのピコですかね。すごくきれいな形。

 

ギリシア彫刻チックな(?)馬。天井がオシャレ。

 

上空にアガベ。こういう演出を見逃さないようにしたい。

 

オシャレ落書き。

 

上空に虫をたべるやつ。

 

ラメリー的な。フィフェレネンセ的な?

 

サボテンとか。やはり個人的にはサボテンが好き。

 

オシャレ空間。おしゃれデザイン的にはハシゴに目が行きがちだが、おそらくポイントは長靴とシャベル。

 

毎年おなじみの巨大ビカクタワー。

 

着生的な。ラン的な。

 

壁がけ植物に憧れる時期は、植物好きなら誰しもかならず来る。

 

ウルトラオシャレロード。

 

水ためとくやつ。

 

みんな大好きビカク軍団。

 

熱帯雨林的な素晴らしき空間。

 

木質化して木と化したウチワサボテン。とても美しい。

 

巨大な帽子。もはや概念がディズニーに近いか。

 

上の方から垂れているポーチュラカリア。見逃しがち。

 

これは良いアロエ。そして良いシャベル。

森の中の接ぎ木サボテン。少しメルヘンで神秘的。

 

おしゃれ鉢。

 

おしゃれガラス器具。

 

アニメでしか見たことがないような木の上の謎の基地的なやつ。

 

柱。

 

巨大ビカク玉。こうしてみると我が家の巨大ビカク玉も似てきたかもしれない。

 

フペルジアだか、アエオニウムだか、リプサリスだか、ネペンテスだか。

 

屋根の上のサボテンと多肉。発想がいい。お手入れは大変そう。

 

横に生えてるアロエもすばらしい。

 

スーパーオシャレカフェ。

 

サンダーオシャレロード。

 

トラクターが実にいい感じ。テキサスっぽい。行ったことないですけど。

 

これ、トックリランであってますかね?

 

フェロックス系のアロエと超冬に強そうなダシリリオン的な。

 

金鯱やら何やら。

 

ノリナ的な。すごいですなぁ。

 

クラーケン的な進化を遂げたアデニウム。

 

ボンバックスと聞くとなんとなくその字面から爆弾を思い浮かべる。

 

接ぎ木的な。

 

いろいろ。ラモシッシマという響き好き。

 

アデニア・グラウカ。幻蝶かずら。幻蝶ってすごくかっこいい響きですね。夜に見ると葉っぱが蝶に見えるからだとか。なかなかセンスあると思います。

 

というわけで楽しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました