というわけで、IKEAにサボテンのインテリアが売っているらしいという噂を聞きつけて、ダッシュで行ってきました!
ちなみにかつてのサボテングッズ的な記事はこちら。

早速ですが、買ってきたものがこちら!
まずはお目当てだった・・・
SJÄLSLIGT シェルスリグトデコレーション3点セット, グリーン¥ 1,999
おしゃれ系インテリアショップでは、一個1,999円ぐらいしそうですが、なんと3つセットで1,999円です!これは安い!・・・気がする!
箱から出してみるとこんなかんじ。
完全に茎だけです。自分でおしゃれな鉢などに入れたりしても面白いですね。
手に持ってみるとこんな感じ。大鳳竜(Neobuxbaumia polylopha)的な感じでしょうか。もしくはゴーヤ。
案外大きいです。色合いがマグニフィカス(Eriocactus magnificus)みたいな感じ。
トゲのない感じが、竜神木(Myrtillocactus geometrizans)な感じ。
玄関とかトイレとかに飾ろう!
そしてもう一つ買ってきました!
HEMMAHOS ヘマホースソフトトイ, カクタス, グリーン¥ 1,499
なんとサボテンのぬいぐるみです!
黒いトゲが特徴的で暗黒王(Neoporteria clavata)みたいな感じです。
なぜかよくわからない虫がついています。アダンソンハエトリグモでしょうか。
個人的にはデザイン的に不要です。実に。
ソファにでも置いておきましょう!
そんなこんなで、80円のホットドックと150円のフローズンヨーグルトを食べて帰ってきました!
というわけでIKEAさん、ありがとうございました!












