○○に行ってきたぞ関連

カクタス広瀬さんに行ってきたぞ!2020夏

カクタス広瀬○○に行ってきたぞ関連
スポンサーリンク

そういえばちょっと前にいつもお世話になっているカクタス広瀬さんに行ってきました!

カクタス広瀬さんの公式ページはこちら。https://www.cactus-hirose.co.jp/

 

過去のカクタス広瀬さん関連はこちら

カクタス広瀬さんに行ってきたぞ!2018春
というわけで春になりましたので、いつものカクタス広瀬様のところまで行ってきました! そして、なんと公式WEBページが完成していました! サボテンと多肉植物の事ならカクタス広瀬まで! というわけで、これまでの訪問記はこちら。 ...
カクタス広瀬さんに行ってきたぞ!2017秋
というわけで、実は2週間以上前なのですがまたカクタス広瀬さんにお邪魔させていただきました。そしてブログにするのを完全に忘れていました。 というわけで前回の記事はこちら。 というわけでレッツゴー! 金鯱(...
カクタス広瀬さんに行ってきたぞ!2017春
というわけで、気温も暖かくなってきたことですし、カクタス広瀬様のところまで行ってきました! かつてのカクタス広瀬さん訪問記は下記の通り。 ※本ブログを情報元としたカクタス広瀬様へのお問い合わせはご遠慮ください。 ...
カクタス広瀬さんに行ってきたぞ!2016春
というわけでサボテンも目が覚めてきたことですし、カクタス広瀬さまのところまでお邪魔させていただきました。 以前の訪問記事はこちら。 他のお客様も結構いらっしゃいました。以前よりも若い女性の方が増えたような気が...
カクタス広瀬さんに行ってきたぞ!2015秋
とてもよい天気だった週末にカクタス広瀬様のところにおじゃまさせていただきました。 かつての記事はこちら すばらしい緋牡丹群。 いろいろ。 刈穂玉だったか神仙玉だったか。 アズ...
カクタス広瀬さんに行ってきたぞ!2015春
過去の記事はこちら。 北区の区民植木市(飛鳥山公園)に行ったその足で、横浜のカクタス広瀬さんのところまで行きました!電車で1時間半ぐらい? 相鉄線三ツ境駅からバスで10分ぐらい。バス停から徒歩で5分ぐらい。 ...
カクタス広瀬さんに行ってきたぞ!2014冬
前回のカクタス広瀬さんの記事はこちら 2014年11月。小雨の降りしきる中、横浜はカクタス広瀬様のハウスまでお邪魔いたしました。 相鉄線三ツ境駅よりバスで10分ぐらい。程ヶ谷カントリークラブ前で降ります。カクタス広瀬さんには...

 

というわけでGO!

 

もちろんもう夏なのでハウス内はとても暑いです。

 

エキノケレウス・大仏殿(Echinocereus subinermis)。エキノケレウスの中でもなかなか好き。

 

パロジア・英冠玉(Parodia magnifica)。普及種の中でも傑作のルックスだと思います。

 

溢れる荒々しいメキシコ感。行ったことはないですけど。

 

まさに夏のハウスって感じでとても好きです。

 

金鯱(Echinocactus grusonii)。いい感じですね。

 

気取らない雰囲気が本当に好きですね。

・・・

 

というわけで、欲しいサボテンをいくつか発掘してお会計なんですが、そこで衝撃的なことが!

 

・・・

 

そういえば、スーパーサボテンタイムさんですよね?

 

・・・

 

え!

 

大昔、初めてお伺いした時に「ブログとかに写真載せてもよろしいですか?」とはお聞きしたことはあったのですが、ブログ名は特に名乗ってはいなかったのでとても驚きです!

ど、ど、どうしてわかったんでしょうか?

 

「ブログを見て来ました」という方がたまにいらっしゃるんですよ~。WEBで検索してブログ拝見したんですが、売ったものを覚えていましたので!

 

なるほど!

 

・・・稚拙な文章等お恥ずかしい限りです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

というわけで、購入したもの!

オレオケレウス・ライオン錦(Oreocereus neocelsianus)。
たぶんですけど、これ世界一かっこいいですわ。もしこれが柱サボテンじゃなくて、球形に育つ玉サボテンだったら天下獲ってたと思います。すでに家にもあるのにあまりかっこよさに追加で買ってしまいました。

 

プセウドエスポストア・幻楽(Pseudoespostoa melanostele)。
未だに老楽だか幻楽だかよくわからないですが、なんか好き。

 

ネオポルテリア・逆竜(逆竜玉? Neoporteria subgibbosa?)。
すごい綺麗だったので。

 

テロカクタス・眠獅子(Thelocactus phymatothele)。
寝てる感はなし。

 

レピスミウム・クルシフォルメ(Lepismium cruciforme)。
いつかハンギングしたいです。個人的に、すでに吊り鉢になっているような完成品にはあまり興味がないので、こういった子苗はとてもありがたいです。

 

無理を言って仔株を外していただいた、ロビビオプシス・日章旗(ヘップバーン?)と紅花の長盛丸(Echinopsis multiplex)。

 

斑入りっぽい新天地(Gymnocalycium saglione)が入ってるような気がする新天地セット。

 

おなじく新天地錦。新天地好き。斑の良し悪しは私にはわかりません。

 
いつものとおり、自転車のため砂は吹っ飛びまくりでした。丁寧に梱包してくださったのに申し訳ないです。
 
 
というわけで、カクタス広瀬様、いつもありがとうございます!
※尚、当ブログを情報源にしたカクタス広瀬様への商品等のお問い合わせはご遠慮ください。

コメント

  1. ふるん より:

    カクタス広瀬さん、以前にこちらのブログで知ってフェアの時にいったきりですがなんかサボテンがだいぶ多いようにみえます。季節的なとこでしょうか。うちからも坂道なければ頑張って自転車でいけるかなぐらいの距離なんで曇りなときにまた行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました